2011.10/24 [Mon]
あれ?座標軸が・・・
こんにちは、しょ~まです。
今日は、太鼓のプレイ動画を見ていて「?!」と思ったことがあったのでとことん掘り下げてみました。
まずは以下の画像を見てください
※マニアの方はAC、CSいくつか当ててみてくださいww
わかりましたか?答えは画像にアイコンを当てると出ると思います。
今回のポイントはコンボ数の吹き出しです。
Wii、13、DXは小音符に重なる高さに対して、14やWii2、Wii3は譜面の流れる外側の高さになっています。
(恐らくWiiが最も低くてWii2が最も高い)
おおよその配布サイト様の座標設定を見てみましたが結構まちまち・・・
13→14の再に一括修正してみたものの、DXはノルマゲージと被るので吹き出し自体を細長くして元の位置に・・・と思ってたら他も思いっきり被ってるしwwww。
恐らく大音符に重なって邪魔だからどけたんでしょうか?2Pなんか結構邪魔だし。
後は吹き出しの向きも酷いなDXwwwww お前は目で語っているのかwwww
よ~く見てみると画像も全部違いますね。
Wiiと13はほとんど同じと言ってもいいですがw
なんかこうやって見比べてみると結構違うところが見つかるもんですねぇ。
ああああああああああしたレポート提出だよ~ 驚きの白さ!!!!
でわ
今日は、太鼓のプレイ動画を見ていて「?!」と思ったことがあったのでとことん掘り下げてみました。
まずは以下の画像を見てください
※マニアの方はAC、CSいくつか当ててみてくださいww
わかりましたか?答えは画像にアイコンを当てると出ると思います。
今回のポイントはコンボ数の吹き出しです。
Wii、13、DXは小音符に重なる高さに対して、14やWii2、Wii3は譜面の流れる外側の高さになっています。
(恐らくWiiが最も低くてWii2が最も高い)
おおよその配布サイト様の座標設定を見てみましたが結構まちまち・・・
13→14の再に一括修正してみたものの、DXはノルマゲージと被るので吹き出し自体を細長くして元の位置に・・・と思ってたら他も思いっきり被ってるしwwww。
恐らく大音符に重なって邪魔だからどけたんでしょうか?2Pなんか結構邪魔だし。
後は吹き出しの向きも酷いなDXwwwww お前は目で語っているのかwwww
よ~く見てみると画像も全部違いますね。
Wiiと13はほとんど同じと言ってもいいですがw
なんかこうやって見比べてみると結構違うところが見つかるもんですねぇ。
ああああああああああしたレポート提出だよ~ 驚きの白さ!!!!
でわ
NoTitle
画像を作ってる中でこの違いは必須条件でもあります
実はwiiと13以前は同じだったり