しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries

スポンサーサイト


転載厨ktkr

こんにちは、しょ~まです。

早速ですが訂正です。
Blue Rose Ruinの譜面にミスが3箇所見つかりました
すぐに修正版をUPしておきます。
具体的には繰り返しの部分をコピーした為、微妙な差の部分が間違っていました、後ゴーゴーの位置も違いました、さらには大音符が8分ずれてました。
ご指摘していただいた鷹の目さんありがとうございましたm(__)m

もういっこ
管理人の譜面が無断転載されているようですね。
先程のミスだらけの譜面、丁寧にヘッダだけ変えて音源とかそのまま配布しているサイトがありました。
一応晒しておきます、削除しようがしまいがやったことにかわりはありません。
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/act3_alpha
恐らくその他の譜面もグレー、あるいは黒かとおもわれ。
稀に釣り譜面とか出さないといけないかな・・・なんか悲しいわw
こういったサイトはまだ氷山の一角に過ぎないと思うので見つけ次第報告してください。
・Blue Rose Ruin の最後当たりの大音符の位置がおかしい譜面を配布している
・同じく、最後までゴーゴーが持続している譜面を(ry
・最近まで配布していたBlue Rose Ruinの譜面を理由もなく削除した
こういったサイトの報告をお願いします。
青薔薇って人気あるから(俺の仕事も早かったし)2次配布者一発でわかりますね。

一応追記に証拠や無断転載の見分け方?的なのを載せておきます。

また、二次配布主と思われるIPアドレスもわかりました。FC2サービスでアクセスログを辿ったところ、ちょうどその時間にアクセスした人物がいましたが、これは証拠がないためどうしようもありません、容疑者止まりです。
しかし、逆に言えばアクセス禁止にすることも可能です。覚えておいてください。

特に、人が作譜、あるいは起譜(本家譜面をTJAファイルにすること)した譜面を自分の物と偽る行為は悪質な行為とみなています。
本家譜面なら連絡さえくだされば著作権は持っていませんので二次配布可です(要URL記載)
てか、本家譜面ぐらい自分でWiki見れば20分で起こせるからね、そんなんもできない奴は譜面配布なんかやるな。
どんだけめんどくさがりやなの・・・そんなら本家譜面配布してるサイト紹介の方がまだいい気がするわ。

ぇ?白鳥の湖にも間違いがあった?\(^o^)/フザケンジャナイヨー

でわ

証拠
証拠2
PCにそれなりに詳しい人ならわかると思います、赤丸の部分ですが1バイトの差もなく一致しています、また、管理人は全てオフセ&音量調節の為にYouTubeから落とした音源を一度編集しています。
よってこの世にひとつしかないオリジナル音源(ちょっと意味が違いますが^^;)が出来るわけです、同じ音源でもエンコードするソフト、環境によってサイズは変わります。
よって同じサイズの音源が存在する確率は非常に低いのです。

次に緑線。右の譜面から①無断転載された譜面 ②ここで配布していた譜面 ③間違いの無い譜面 です。
テストの答案用紙だと思ってください、A君とB君が全く同じ間違いをして同じ点数だったら、普通はどちらかがカンニングをした、と言うことになりますよね?それと同じです。
ファイルをUPした時間もこちらの方が2日も早いですし、オリジナルはこちらで間違いありません。

その気になればハッシュ解析して同じかどうか確かめることも可能です。

Comment

NoTitle 

これはひどいです
YouTubeの友だちさんがこんなひとだとはおもいませんでした
  • posted by 東雲@はかた! 
  • URL 
  • 2011.11/26 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

完全に転載ですね。
まず本人に聞くのがいいでしょうかね
しっかり話し合ってみてはどうでしょうか?
  • posted by 朝飯 
  • URL 
  • 2011.11/26 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

やはりしょ~まさんからしたら、許し難いことでしょうね。
他でも無転などはあるかもしれませんがブログ頑張ってください(^ ^)
  • posted by クロノス 
  • URL 
  • 2011.11/26 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

>はかたさん
まあ・・・疑えとまでは言いませんがはかたさんもご注意を

>朝飯さん
とりあえず相手元のブログにコメを残してきました、解決次第、場合によってはこの記事も削除するかもです。
何事も話し合いが大事ですよね^^

>クロノスさん
まあ、誰でも普通は起こりますよね(`・ω・´)
まぁ、無断転載はブログ繁盛の証ですよwきっと
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.11/26 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

