しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries

スポンサーサイト


テスト3日目

こんにちは、しょ~まです。

今日は連日のテストの3日目です、科目は社会と数学A。

まずは社会から。
問題の弾幕攻撃やめれ
難易度より手数で勝負ですかorz
正直、社会はかなり苦手な部類なので一問解くのに何十秒か考えてしまうんですよね・・・
でも後半の第二次世界大戦あたりは高校受験の時にほぼ暗記済み、そこは大分早く終わりました。
自分もEXをクリアした身、この程度の弾幕屁でもn・・・ん?
全然わからんがな\(^o^)/
政権とか止めてくれ、政治問題全く分からんわ。
語群から選べ系なので適当に埋めましたが・・・
「生存権に関する問題、1960に東京地裁で判決が下った訴訟を○○訴訟という」
確か人名が入るはず・・・なんか新聞っぽかったような?
そしてラスト5分の奇跡。
朝日だ、思い出した(俗に言うアハ体験っていうやつです)
デスノートみててよかった~

次、数学A。
普通科に数学Aって無いって本当ですかね?主に確率系が中心。
ぇ、なにこれ、くっそ簡単なんですけどwww
単純に解き方のわからない問題無かった、それどころか開始15分で終了した^^;;;;;;
友人曰く、社会の弾幕と数学Aの弾幕同じぐらいきつかったらしい。
どうやら数学Aは覚醒した模様。

そして今次郎の創作譜面作ってる俺って・・・

でわ

Comment

NoTitle 

しょ~まさんも総合学科でしたっけ?数学Aなついww
私は2年生から選択教科が入り、3年生はHRと体育以外すべて選択でした。
フードデザインは調理実習があるので楽しかったです。(作るのも食べるのも)
図形と画像の処理というのもとったのですが、超楽しいです。
他はお勉強系ですが、息抜き教科があるのはなかなかいいものですよ。
数学A100点期待してます!
  • posted by 鷹の目 
  • URL 
  • 2011.12/05 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>鷹の目さん
はい、総合学科です。
自分のところは2年は体育、家庭科、日本史、世界史、保健以外は自由、3年は体育、家庭科以外自由です^^
2年はプログラミング入門ぐらいしか息抜き教科入ってない・・・
まあ自分は数学が息抜きなんで、と言えるようになりたいです(´・ω・`)

こういうこと書いた後9○点でした~って発表しにく・・・orz
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/05 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です(`_´)ゞ 

数A15分ですか(゚o゚;;
早いですねww僕はバリバリの文系なんで数学自体ニガテなんですよ(ーー;)
結果楽しみですね(^O^)
  • posted by クロノス 
  • URL 
  • 2011.12/05 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様です(`_´)ゞ 

>クロノスさん
数検も3級ですが同じぐらいでした(;゚Д゚)!
多分時計の電池が切れ気味だったか一時的に頭にインテルが入ったかのどちらかですがw
こっちも社会とか逆に終わって暇そうな人もいたみたいですが(´・ω・`)
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/05 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

