しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries



次郎の大会 「太鼓さん次郎 ScoreAttack in 2011」

こんにちは、しょ~まです。

今日は、この前発表した次郎の大会の件に付いて発表したいと思います。
予定繰り上げで年内開催にしたいと思います!



太鼓さん次郎 ScoreAttack in 2011(略称:TSA2011)
主催:しょ~ま!

参加表明:参加表明は以下の項目を記入した上で、なるべくこの記事にコメントすること。
・SN(スコアネーム):
・(あれば)ブログURL
・(あれば)一言:

全体的なルール:下記の予定日に課題曲を発表し、以下のどれか対戦方法で全員が行い、得点を加算する。
          総合得点が最も高かった人を優勝者とする。

課題曲:こちらで配布している創作譜面と本家譜面、新作の創作譜面の3種の中から発表。
      また、課題曲が複数ある場合(対戦方法①に限る)は好きなものを選んで良いとする。

プレイ回数:下記の指定された回数でプレイすること。
・1回:譜面を選び、開始した後はQ(リセット)キー及び、Escキーを押すことを認めない。
・制限時間内:制限時間内(○時まで等)に指定された曲のスコアを掲示板に貼ること。
         制限時間を経過してから貼られた記録は無効とする。
         また、制限時間内であれば何度記録を貼っても良い。

対戦方法①:指定された課題曲を1回あるいは指定された制限時間内にプレイする。
         その後、全体に対する良の割合で順位を決める。
対戦方法②:指定された課題曲を1回あるいは指定された制限時間内にプレイする。
         その後、スコアで順位を決める。
対戦方法③:指定された課題曲を1回あるいは指定された制限時間内にプレイする。
         その後、スコアに連打数×300点を足した後点数で順位を決める。

各順位の得点:1位50点、2位45点、3位40点・・・と続けていく、但し得点は0未満にはならない。
また、同着の者が出た場合はお互いに(1位の場合は)1位とする。
特殊加点:各課題曲にて特殊条件を満たせば、持ち点に10点加点(例:フルコンボ、良の数○個以上等)

次郎の設定、及びPC関係のルール:下記のルールを違反した場合はその曲を失格とし、加点は0点とする。
・太鼓さん次郎はバージョンは2.83を使用すること。
・太鼓さん次郎の判定設定(judgelevel)は2にすること。
 ・その際、JudgeRangeGreat=等の数字は空白にすること
・太鼓さん次郎のPlayspeedは1.000000を用いること
・フレームレート数は30以上にすること(デフォルトは100)
・太鼓さん次郎を補助するツール(連打ツール等)の使用の禁止
・スキンに関しては問わないが、リザルトの得点、良等の数が見やすいもの

用意:下記のものを準備すること
・上記ルールを満たした状態の太鼓さん次郎
・リザルト画像をキャプチャーする知識(なければソフト等でも可)

結果申請:結果は以下の条件を満たすようにして下記の掲示板に貼ること。
・リザルト画面全体が見える様にキャプチャーした画像
・当然ながら無編集のもの
・算用数字で記載されていること(ローマ数字のスキンとか無いと思うけど)
・画像形式は問わない、最低限文字認識が可能なサイズであること
掲示板のURLはコチラ

賞品:優秀賞はありませんが、大会内でフルコンボ達成者全員に「踊り子 立つどんを配布したいと思います!!
こんな感じの踊り子


予定日:28日、29日
時間:21:00~
28日の課題曲、及びルールは先に発表、29日は当日発表です。

みなさん是非参加してくださいね~


また、ルールはもしかしたら変更する可能性もあるので(その際は通知しますが)最低でも前日には再度チェックお願いします。

でわ

Comment

NoTitle 

仕事早いですね!もちろん参加いたします^^
SN:ぴかっと!
ブログURL:http://takanomedadon.blog137.fc2.com/
立つどん獲得目指して頑張ります!
リザルトについて質問なのですが、
PrtScrキーで撮ったものをペイントで次郎の画面だけ切り取るのはOKですか?
もちろんリザルト画面内はいじりません。
  • posted by 鷹の目 
  • URL 
  • 2011.12/19 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>鷹の目さん
リザルトの件、大丈夫です^^
Alt+PrtScrで撮影するとアクティブウィンドウだけキャプチャするのでそのままで大丈夫だと思いますが・・・

この踊り子、配布してるのはここぐらいでしょうね・・・www
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/19 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Altキーでそんなことができるなんて知りませんでした・・・
ならば、ダイジョブですネ!
宣伝しときます。
  • posted by 鷹の目 
  • URL 
  • 2011.12/20 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もちろん参加しますwですがもしかしたら時間が合わないかもしれません。

SN:るのち~!
ブログ:http://ameblo.jp/ziikuhuriido/
ひとこと:気楽に頑張りたいと思いますw

Re: NoTitle 

>るのち~さん
了解です、日付は変更できませんが、時間なら一応ずらすことは可能ですので^^
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/21 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

参加します
SN:いゆん
ブログ:http://ameblo.jp/ssaxxxx/
一言:参加するのは初めてです!よろしくお願いします!
  • posted by いゆん 
  • URL 
  • 2011.12/21 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>いゆんさん
初めまして、よろしくお願いします~^^
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/21 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

始めまして!
いきなりですが参加したいです。
SN:か~い!?
ブログ:やってません。
一言:頑張ります!
リザルトDSiで写真撮って出すのは
ダメですか?
キャプチャとかよくわからないので…
すいません。
  • posted by か〜い!? 
  • URL 
  • 2011.12/21 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>か~い!?さん
参加ありがとうございます^^

リザルトの写真は大丈夫ですが、PCに表示したときに見えない・・・なんてことがない様に注意してくださいね^^;
一応予選告知の時にキャプチャの方法も書いておきますね、特に必要な準備はないので大丈夫です。
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/21 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:Re:NoTitle 

>>しょ~ま!さん
分かりました。
ドンだーひろば申請しときました。
  • posted by か~い!? 
  • URL 
  • 2011.12/21 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>か~い?!さん
なんとちょうどドンだーひろば見てましたwwww
申請ありがとうございます^^
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/21 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:Re:NoTitle 

>>しょ~ま!さん
Re:Re:NoTitle とか
紛らわしくなりましたがすいません。
  • posted by か〜い!? 
  • URL 
  • 2011.12/21 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re:Re:NoTitle 

>か~い?!さん
特に気にしてないのでw
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/21 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいません>< 

自分も参加したいのですが、PCが変更して次郎が対応できない状態になってしまって参加できません><
すいません・・・

あと、宣伝させて頂きましたm(_ _)m
  • posted by タット! 
  • URL 
  • 2011.12/22 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しょ~ま!さん
自分も参加したいです。
SN:しょうま
ブログ:http://honobono01.blog.fc2.com/
一言:キーボードはかなりやりにくいので
頑張ります!あと参加も初めてです!よろしくお願いします!
  • posted by しょうま 
  • URL 
  • 2011.12/22 04:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>タット!さん
そうですか・・・タット!さんの神業スコアが見れると思ったのですが^^;

>しょうまさん
ありがとうございます^^
優勝目指して頑張ってください!
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/22 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

掲示板のパスは教えてくれるんですか?
  • posted by か~い!? 
  • URL 
  • 2011.12/23 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>か~い!?さん
そういえばかけっぱなしでしたね^^;
課題曲発表の時に公表しますので、それまで待っていてくださいw
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/23 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:Re: NoTitle 

>>しょ~ま!さん
分かりました。
  • posted by か〜い!? 
  • URL 
  • 2011.12/24 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

・SN:かものはし
・ブログURL:http://d.hatena.ne.jp/marioandoruiji/?of=0
・一言:初参加です。あまり腕に自信はありませんが
    フルコンして立つどんの踊り子を
    もらえるようにがんばります
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2011.12/24 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>かものはしさん
参加ありがとうございます^^
頑張ってFCしてください~
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/24 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

参加 

SN:みそずけ
ブログURL:http://misozuke627hamati.blog.fc2.com/
一言:時間的にできるかわかりませんが、がんばります。

Re: 参加 

>みそずけさん
参加ありがとうございます~
どちらか片方だけでもいいので参加してください><
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/27 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

28,29,30と予定ができてしまったので参加を棄権させていただきますが出来ますでしょうか?

参加します 

SN:ポッチャマ
ブログ:なし
一言:(もう一人の)しょうまに誘われたので参加します。
    よろしくお願いします。
  • posted by ポッチャマ 
  • URL 
  • 2011.12/28 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ver2.85でもいいですか?
  • posted by か~い!? 
  • URL 
  • 2011.12/28 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

か~い!?さんと同じく自分も
2.85を使っているんですけど
2.85でもありですか?
駄目だったらWiiスキンの2.83使いますけど。
それとPrtScrキーを押すだけで撮影はできるんですか?
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2011.12/28 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ポッチャマさん
参加ありがとうございます^^

>か~い!?さん
>かものはしさん
2.85でも大丈夫です。

PrtScキーを押すだけだと画面全体を撮ってしまうので、Altも押したほうがいいと思います。
キーボードのメーカーによっては上記の通り、特殊なキーと同時に押さないとダメなようです。
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/28 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

参加表明! 

SN:タット!
ブログ:「太鼓雑記α」 -- http://tattonotaiko.blog79.fc2.com/
当時間に参加できるかは分からないですが、一応、参加させてもらってもよろしいですか?
  • posted by タット! 
  • URL 
  • 2011.12/28 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 参加表明! 

>タット!さん
OKです、是非全良記録をwww
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/28 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

参加表明 

SN:みの!
ブログ:http://ameblo.jp/kou-mk1/
ギリギリで申し訳ないです・・・
参加させてもらいます!
  • posted by みの! 
  • URL 
  • 2011.12/28 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そのキーだけで撮影した画像は
何処に保存されます?
それと課題曲は何処で発表ですか?
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2011.12/28 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>かものはしさん
←の新規記事一覧で課題曲発表の記事があるはずです。
てか、もう開催しているので掲示板の方に来てくださいwww
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/28 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

・SN:あおば!
・ブログURLhttp://ameblo.jp/taikodadan0930/
・一言:ベストをつくしたいと思います!!
  • posted by あおば! 
  • URL 
  • 2011.12/30 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>あおば!さん
すいません、大会は昨日の時点で終了してしまいましたので・・・
また来年の参加をお待ちしています!
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/30 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

