しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries



課題曲発表!

こんにちは、しょ~まです。

今日は小学校の同窓会がありました。
人数こそ少なかったものの、先生と会ったり、教室貸してもらったりと楽しかったです。
そしてボウリングへ。
111227_1719~01
※管理人は4歳の時に一度だけ家族で行ったことがあるだけです。

では本題。


TSA2011 28日の課題曲
Ⅰ.ゼロの使い魔OPシリーズ
対象曲:first kissI SAY YESYOU`RE THE ONEのいずれか一曲(自由)
対戦方式:①(精度対決)
回数:制限時間式(20分間)
特殊加点:全良する

Ⅱ.Gush!!
対戦方式:②(スコア対決)
回数:制限時間式(15分間)
特殊加点:フルコンボする

Ⅲ.亡き王女のためのパヴァーヌ
対戦方式:③(連打重視スコア対決)
回数:制限時間式(15分間)
特殊加点:全良する

Ⅳ.???(未公開創作譜面)
対戦方式:②(スコア対決)
回数:1回
特殊加点:フルコンボする

※曲名クリックで譜面をDLできます。

ルール変更点
・特殊加点は一律10点に
・ゲームパッドの使用禁止、キーボードでプレイすること。
・太鼓さん次郎のバージョンは芋連打など、最新版と同じ譜面が再現できるなら2.82等でも良い(また、新配点は動作しなくても良い)
・リザルト画像はトリミング(画像の不要な部分の切り取り、個人情報の黒塗り等)のみ編集可
・(いないと思いますが)NN達成者には20点加算www
・リザルト画像はPNG、JPEGのどちらかにすること(これ以外は掲示板にアップロードできません)

掲示板へ
パスワード:tatudon

質問があったので、太鼓のリザルトキャプチャ方法を追記欄に。

今のところ、Windows標準のキャプチャ機能を使っています。
①次郎の窓をアクティブ(選択)にする。
②キーボードの左下にある「Alt」というキーを押しながら、右上あたりにある「Prt Sc」(メーカーによって多少の違いあり)を押す。
③ペイントを開く
④「Ctrl」を押しながら「V」を押して貼り付ける。
⑥名前を付けて保存→PNG画像を選ぶ(デフォルトのbmpだとup出来ないので)

特に②が問題で、(自分もそうですが)メーカーによっては、左下?の方の四角で囲まれた「Fn」というキーも同時に押していないとダメ、など様々です。
ぐぐってっ見たらこの手のソフトはかなりあるので一つ紹介を。
KIOKU
説明&設定は各自でお願いします、結構便利そうなので管理人のリザもこれにしようかな・・・

Comment

NoTitle 

大会前に練習するのはダメですよね?
動画くらいなら見ていていいですか?

亡き王女のためのパヴァーヌをクリックしたら
月影SASURAIがダウンロードされてしまいました。
確認お願いします。
  • posted by 鷹の目 
  • URL 
  • 2011.12/27 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

掲示板のパス入れても見れないんですが…
あと鷹の目さんと同様に
パヴァーヌ押したら月影出ました。
あとまた鷹の目さんと同様に
練習していいですか?
キャプチャソフト参考になりました^^
  • posted by か~い!? 
  • URL 
  • 2011.12/27 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>鷹の目さん
いいえ、どんどん練習しちゃってくださいw

アップローダーの方にUPするファイルを間違えたみたいです、今修正しておきます。
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/27 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:Re: NoTitle 

>>しょーま!さん
掲示板パス修正ありがとうございます^^
  • posted by か〜い!? 
  • URL 
  • 2011.12/28 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re:Re: NoTitle 

>か~い!?さん
大変失礼しました^^;;
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/28 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

