しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries



TSA2011 28日の部報告

こんにちは、しょ~まです。

今日はTSA2011の1日目でした、先程終了したので結果から報告していきたいと思います。

Ⅰ.ゼロの使い魔OPシリーズ
対象曲:first kiss、I SAY YES、YOU`RE THE ONEのいずれか一曲(自由)
対戦方式:①(精度対決)
1位 タット!さん、ポッチャマさん 100%(全良)
3位 か~い!?さん 約98.2%

Ⅱ.Gush!!
対戦方式:②(スコア対決)
1位 ポッチャマさん 1211878点
2位 みの!さん 1210608点
3位 タット!さん 1140028点

Ⅲ.亡き王女のためのパヴァーヌ
対戦方式:③(連打重視スコア対決)
1位 ポッチャマさん 1341828点(※通常のスコアに連打数の点数をさらに上乗せしています)
2位 タット!さん 1305528点
3位 ぴかっと!さん 1277678点

Ⅳ.マトリョシカ(未公開創作譜面)
対戦方式:②(スコア対決)
1位 ポッチャマさん 1094678点
2位 いゆんさん 1092688点
3位 みの!さん 1091788点

中間総合点発表
1位 ポッチャマさん
2位 タット!さん
3位 みの!さん

いやーみなさんキチg…素晴らしい腕前ですな(この文章は検閲により一部改変されました)

まずは課題曲1の解説?から。
さすが上級ドンだー様方、コンボ数の最も少ない「I SAY YES」で全良狙いですか・・・
ちなみに、意外ですが最もコンボ数の多い「YOU`RE THE ONE」の方が数秒程曲が短いんですねw連打が無い分、全良は厳しいですが。

続いて2。
正直FC者が出るかどうかだと思っていた自分は修造によって燃失しました。
管理人(作譜者)のスコアよりもはるかに上な件wwwww
可5とかどうなってるんですか、マジな話orz

お次は3。
立つどん配布用の譜面です^^
初めからこの曲は入れる予定でしたので・・・まあ参加した人は何の問題も無く賞品をGETということで。
精度神の人かと思いきや、連打も神だったwww

最後は4。
みなさん初見のスコアです。
初見で可5が出るって・・・一応☆9譜面ですよ?w
大音符目眩ましも意味がない!(エアーマン的な意味で)
えーちなみに管理人の初見スコア(といっても作譜者ですがwww)が未FCなのは仕様。

やはり課題曲発表後から皆さん練習したんでしょうかね?
明日は当日発表なので、楽しみですw
初見殺しの曲も用意してあるので・・・

後、明日だけ参加もOKですので!(FC者にはもちろん立つどんを!)

でわ

Comment

大会 

こんなに楽しいものは久しぶりです(笑)


本当に感謝しています!!
  • posted by みの! 
  • URL 
  • 2011.12/28 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大会 

>みの!さん
ありがとうございます^^
少し制限時間が短く、忙しかったような気もしますが・・・どうでしたか?
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/28 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいえ!丁度良かったと思います!
小休憩のアイデアもナイスです^^

ちなみにホーム台はどこですか!?
僕も横浜なんで(笑)
  • posted by みの! 
  • URL 
  • 2011.12/29 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>みの!さん
そうですか、良かったです(^<^)

思いっきり個人情報なんですが、京急線の金沢文庫と金沢八景の間にあるダイエーがホーム台ですw
まあ住所はそこから2駅程離れてるんですがwwww
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/29 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちなみに僕はラウンドワン横浜綱s・・(ry
でプレイしてます!

結構遠いですね(汗
  • posted by みの! 
  • URL 
  • 2011.12/29 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>みの!さん
まあ秋葉原や池袋にセッションしにいくことに比べればwww
てか、横浜の中の田舎に住んでる人は非常に珍しいかとorz
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/29 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暇があったらセッションしてください(笑)


今日も次郎楽しみにしてます!!
  • posted by みの! 
  • URL 
  • 2011.12/29 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>みの!さん
春休み頃なら空いてますので是非。

後半戦も頑張ってください^^
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/29 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分スコア対決などはあまり自信がないんですが
フルコンならなんとかなりました。
余談&個人情報ですが
四街道にホーム台が。
駅のすぐ近くにある若干影の薄いゲーセンにあります。
反応もいいし、1回100円3曲。
ただ自分の住んでいる所は
成田の方だったりする
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2011.12/29 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1つだけ入賞してた^^
もう立つドンゲットしたんですよね?
  • posted by か〜い!? 
  • URL 
  • 2011.12/29 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>かものはしさん
なるほど、自分のホームもそんな感じですが、1Pのメンテが・・・
セッションには不向きですorz

>か~い!?さん
おめでとうございます^^
フルコンを一回でもすれば立つどんは獲得確定なので安心してくださいww
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/29 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう結果出てたんですね^^
連打で入賞とは・・・次郎の連打習得しておいて良かったです!
マトリョシカがなんか難しいと思ったらBPM200超だったんですね・・・
今日は練習できないので、しょぼい結果になるかもしれませんが、頑張ります。
  • posted by 鷹の目 
  • URL 
  • 2011.12/29 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>鷹の目さん
どんれんだーさんの為の対戦方式ですのでw
皆さん連打早くて驚いたw

マトリョシカ、結構早いですよね~
曲知らない人もいると思うのでDEMOSTARTは一応設定しておきました。

そんなことないですよ、今から全部の譜面をDLして練習すれば・・・(蹴
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.12/29 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

