しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries



太鼓さん次郎のドンだ~に30の質問

こんにちは、しょ~まです。

今日は特に書くこともないので適当にバトンというか、質問テンプレを作ってみましたw
内容はタイトルのとおり、太鼓さん次郎についてです。
一部ドンだ~に100の質問を参考にしました。
テンプレは追記に書いておきますので。
ああ、日付が変わってしまったorz


Q1.太鼓さん次郎を使い始めたのはいつごろですか?
中学2年生の時。

Q2.太鼓さん次郎を何で知りましたか?
友人が偶然ネットで発見して教えてくれました。

Q3.スキン(画像)はどんなものですか?(Wii風、東方風等)
本家13風です。

Q4.スキンの設定でごちゃごちゃになってしまい焦ってしまったことはありますか?
あるある^^;;;

Q5.ジャッジレベルはいくつですか?(個別設定の場合はそちらもお願いします)
2固定です。

Q6.画像、判定以外にデフォルトからいじった部分はありますか?(フレームレート、画面サイズ等)
フレームレート=270~300 画面幅1024でプレイしています。

Q7.譜面作成や配布などをしていますか?している場合、どのようなジャンルが中心ですか?
主に東方、ボーカロイドが中心です。

Q8.自他問わず、創作譜面の中でお気に入りの譜面はありますか?
まずは太鼓の大達人メドレーw次はアンハッピーリフレインとか幽雅にさかせ、墨染の桜とか

Q9.創作譜面にて、自分の思うルール違反だと思うことはありますか?(追い越し、逆走等)
追い越しは・・・スクロール3以上当たりからアウト。逆走、譜面停止、もNGかなーと

Q10.創作譜面を作る、あるいはプレイする際、どの難易度が一番多いですか?
おおよそ☆9ですね~w

Q11.次郎とACとCS、どれが一番得意ですか?
次郎>PSPDX>AC>Wii系 PSはもってないorz

Q12.逆に一番苦手なのはどれですか?
上記の通りWii系。

Q13.次郎の連打力はどれぐらいですか?
秒速42ぐらい。

Q14.自分がクリアしたことのある最難関の譜面は何ですか?(ネタ等含む)
ジャッジレベル2以降は大達人メドレーかな?ネタ譜面とかやらない(´・ω・`)

Q15.次郎をプレイするとき、人差し指のみでやりますか?4本使いますか?
プレイは人差し指で連打のみ4本。

Q16.次郎が原因でキーボードが壊れたりしたことはありますか?
ちょっと反発が弱くなってきた・・・?

Q17.次郎が原因でケガをしたことはありますか?
無いですね^^;;

Q18.次郎が原因で寝不足になったり学校に遅刻したことはありますか?
今寝不足ですwwww

Q19.次郎の創作譜面のおかげで聴き始めた、見始めたアニメや曲はありますか?
ボーカロイド全般ですね。作譜してて新しいジャンルだ!と思いました。

Q20.太鼓さん次郎に新たに追加して欲しい機能などはありますか?
オートやばいそく時の画像とか。あと16:9(新筐体画面)対応とか

Q21.太鼓さん次郎のプレイ中にPCの不具合や処理落ちでフルコン、ノルマ等を逃したことはありますか?
ない人いますかね?^^;;

Q22.創作譜面の動画を動画サイト等に投稿したことはありますか?
ご存知のとおり。

Q23.同じく、プレイ動画を投稿したことはありますか?
プレイ動画はないですねー、その内投稿するかも。

Q24.太鼓さん次郎の大会に参加したことはありますか?できれば結果もお願いします。
下記の合作譜面大会の途中にスコア対決が有りましたが全て最下位でしたwwww

Q25.同じく、合作譜面会等に参加したことはありますか?
はい、旋風乱舞はその時の譜面です。(主催:はかた!さん)

Q26.最近では次郎2や太鼓さんなんとか等が出てきましたが、乗り換える予定はありますか?
次郎2が色々画像に対応してきたら乗り換える予定。

Q27.TJAプレイヤーや太鼓の玄人をやっていますか?
やりたいと思うけどやってない。

Q28.本家譜面等の音源付き配布をどう思いますか?(議論防止の為無回答でも構いません)
個人的には危ない気がするが、YouTubeの音源ほどではない気がする。実際、音源ってそっからとってるしw

Q29.次郎のおかげでACやCSでできるようになった曲等はありますか?
旋風の舞、裏切るなとか

Q30.おつかれさまでした、最後に一言お願いします。
みなさん是非回答お願いします!管理人は20分程度で回答が終了しました!


でわ

Q1.太鼓さん次郎を使い始めたのはいつごろですか?


Q2.太鼓さん次郎を何で知りましたか?


Q3.スキン(画像)はどんなものですか?(Wii風、東方風等)


Q4.スキンの設定でごちゃごちゃになってしまい焦ってしまったことはありますか?


Q5.ジャッジレベルはいくつですか?(個別設定の場合はそちらもお願いします)


Q6.画像、判定以外にデフォルトからいじった部分はありますか?(フレームレート、画面サイズ等)


Q7.譜面作成や配布などをしていますか?している場合、どのようなジャンルが中心ですか?


Q8.自他問わず、創作譜面の中でお気に入りの譜面はありますか?


Q9.創作譜面にて、自分の思うルール違反だと思うことはありますか?(追い越し、逆走等)


Q10.創作譜面を作る、あるいはプレイする際、どの難易度が一番多いですか?


Q11.次郎とACとCS、どれが一番得意ですか?


Q12.逆に一番苦手なのはどれですか?


Q13.次郎の連打力はどれぐらいですか?


Q14.自分がクリアしたことのある最難関の譜面は何ですか?(ネタ等含む)


Q15.次郎をプレイするとき、人差し指のみでやりますか?4本使いますか?


Q16.次郎が原因でキーボードが壊れたりしたことはありますか?


Q17.次郎が原因でケガをしたことはありますか?


Q18.次郎が原因で寝不足になったり学校に遅刻したことはありますか?


Q19.次郎の創作譜面のおかげで聴き始めた、見始めたアニメや曲はありますか?


Q20.太鼓さん次郎に新たに追加して欲しい機能などはありますか?


Q21.太鼓さん次郎のプレイ中にPCの不具合や処理落ちでフルコン、ノルマ等を逃したことはありますか?


Q22.創作譜面の動画を動画サイト等に投稿したことはありますか?


Q23.同じく、プレイ動画を投稿したことはありますか?


Q24.太鼓さん次郎の大会に参加したことはありますか?できれば結果もお願いします。


Q25.同じく、合作譜面会等に参加したことはありますか?


Q26.最近では次郎2や太鼓さんなんとか等が出てきましたが、乗り換える予定はありますか?


Q27.TJAプレイヤーや太鼓の玄人をやっていますか?


Q28.本家譜面等の音源付き配布をどう思いますか?(議論防止の為無回答でも構いません)


Q29.次郎のおかげでACやCSでできるようになった曲等はありますか?


Q30.おつかれさまでした、最後に一言お願いします。

Comment

ドンだーと言えるのかわからない人ですがお許しください。 

Q1.太鼓さん次郎を使い始めたのはいつごろですか?
中学1年ごろです。

Q2.太鼓さん次郎を何で知りましたか?
ようつべです。

Q3.スキン(画像)はどんなものですか?(Wii風、東方風等)
2つ次郎を持っていて1つはAC風(Ver.2.85)で、もうひとつは
1PのみがWiiスキンです。(Ver.2.83)

Q4.スキンの設定でごちゃごちゃになってしまい焦ってしまったことはありますか?
ありますw5回は余裕にありますww
突然勝手にいきなり設定がおかしくなってしまい、
さぁやるぞ!起動! ......!?
となった時があります。そういうときはバックアップしておいた
configとdispconfとimgdetとrmsを上書きして治します。
↑誤字あるかもしれません。

Q5.ジャッジレベルはいくつですか?(個別設定の場合はそちらもお願いします)
2です。TSA以来変えていません

Q6.画像、判定以外にデフォルトからいじった部分はありますか?(フレームレート、画面サイズ等)
タイトルサイズをたまに変更しています。

Q7.譜面作成や配布などをしていますか?している場合、どのようなジャンルが中心ですか?
今は裏Rotterネタ譜面を配布しただけです。
あとKARMA(Tatsujin Mix)のむずかしいレヴェルを作った事が。

Q8.自他問わず、創作譜面の中でお気に入りの譜面はありますか?
しょ~まさん作の
チルノのパーフェクトさんすう教室(表)です。
最もやりやすいジャストレヴェルです。

Q9.創作譜面にて、自分の思うルール違反だと思うことはありますか?(追い越し、逆走等)
スピード75でいきなり来る譜面とかですね。

Q10.創作譜面を作る、あるいはプレイする際、どの難易度が一番多いですか?
ほぼおにオンリーです。

Q11.次郎とACとCS、どれが一番得意ですか?
1に次郎 2にACです。
CSとは家庭ゲームですか?

Q12.逆に一番苦手なのはどれですか?
CSが家庭ゲームならCSかもしれません。
DSがちょっとw

Q13.次郎の連打力はどれぐらいですか?
KAGEKIYO連打で70くらいです

Q14.自分がクリアしたことのある最難関の譜面は何ですか?(ネタ等含む)
自分が作ったKARMA(Tatsujin Mix)の本家譜面を
#SCROLL 75でやる暗記譜面です。
最大不可3です

Q15.次郎をプレイするとき、人差し指のみでやりますか?4本使いますか?
両方をちょくちょく変えて使っています。

Q16.次郎が原因でキーボードが壊れたりしたことはありますか?
ないです。

Q17.次郎が原因でケガをしたことはありますか?
ないです。でもACやりすぎてケガしました。

Q18.次郎が原因で寝不足になったり学校に遅刻したことはありますか?
次郎にはまって夜更かしはよくあります。

Q19.次郎の創作譜面のおかげで聴き始めた、見始めたアニメや曲はありますか?
チルノのパーフェクトさんすう教室をReal PlayerでDLして
聞いてますwなんかおもしろくてw

Q20.太鼓さん次郎に新たに追加して欲しい機能などはありますか?
新筐体みたいな滑らかすぎる和田どんをできるようになったら
いいなwとは思っています

Q21.太鼓さん次郎のプレイ中にPCの不具合や処理落ちでフルコン、ノルマ等を逃したことはありますか?
それはないですが、ヌムジカのフルコン挑戦中に
祖母に妨害されてフルコンのがしました。

Q22.創作譜面の動画を動画サイト等に投稿したことはありますか?
ないです

Q23.同じく、プレイ動画を投稿したことはありますか?
ないです

Q24.太鼓さん次郎の大会に参加したことはありますか?できれば結果もお願いします。
TSAに。結果はフルコンでしたね。

Q25.同じく、合作譜面会等に参加したことはありますか?
ないです

Q26.最近では次郎2や太鼓さんなんとか等が出てきましたが、乗り換える予定はありますか?
なんとかをやろうと思ったら
「プロシージャエントリポイント Decode Pointerが
ダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dllから見つかりませんでした。」
とエラーがでて起動できませんでした。
どうすればいいですかね?

Q27.TJAプレイヤーや太鼓の玄人をやっていますか?
ないです

Q28.本家譜面等の音源付き配布をどう思いますか?(議論防止の為無回答でも構いません)
音源をいれる手間も省けるのでいいと思います

Q29.次郎のおかげでACやCSでできるようになった曲等はありますか?
たくさんあります。

Q30.おつかれさまでした、最後に一言お願いします。
太鼓さんなんとかが起動できない件、
意見を言っていただければうれしいです。

しょ~まさん。これからも良譜面たくさん作って下さい!
それでわ!
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2012.01/17 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すみません。訂正です。
Q19でさんすう教室を聴いていると
書きましたが
急に気が変わりました。
もうひとつ
天国と地獄がポポポポーンを
聴いているので
そちらにした事にしていただければw
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2012.01/17 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンだーと言えるのかわからない人ですがお許しください。 

>かものはしさん
回答ありがとうございます^^
CSとは稀にPS2の太鼓限定で言うこともあるようですが、自分では家庭用全般と捉えていますw
チルノは普通に聞いても面白いですが、東方のことを知った上で聞くと以外とネタがあって笑えますよw
PV中の全キャラ言える人(廃人とか言わないでw

なんとかの起動方法ですが、エラーメッセージからして、DirectXが9.0c以上では無いと思われます。
自分もちょっとこの手の話は詳しくないので・・・たしか最近の3Dゲームとかに使われてる技術らしいですが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_DirectX →ウィキペディア
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.01/17 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネタがないときにこういうのが来るとは・・・なんて最強のタイミングw

という訳でお借りしますw

Re: NoTitle 

>るのち~さん
どうぞお願いします^^
自分も皆さんの次郎環境が知りたかったので・・・w決してネタ切れではないですよ^^;;;;;;
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.01/17 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

面白そうですねぇ。
次の記事あたりでやってみますね^^
  • posted by 鷹の目 
  • URL 
  • 2012.01/17 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>鷹の目さん
ありがとうございます、出来たら見ますね~^^
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.01/17 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ksドンだーがやってみますw 

Q1.太鼓さん次郎を使い始めたのはいつごろですか?
えーと、小6の夏頃に。

Q2.太鼓さん次郎を何で知りましたか?
ニコニコで、あ、これいいなとw

Q3.スキン(画像)はどんなものですか?(Wii風、東方風等)
旧AC(13,14)だす。


Q4.スキンの設定でごちゃごちゃになってしまい焦ってしまったことはありますか?
とんかつ地帯さまの本家済みをDLしたので
orz

Q5.ジャッジレベルはいくつですか?(個別設定の場合はそちらもお願いします)
4!((ェ

Q6.画像、判定以外にデフォルトからいじった部分はありますか?(フレームレート、画面サイズ等)
一通りいじりましたが、元にw


Q7.譜面作成や配布などをしていますか?している場合、どのようなジャンルが中心ですか?
ユウガオノキミと無慈悲な王のアレンジをw
アレンジというよりただ少しいじっただけw
Q8.自他問わず、創作譜面の中でお気に入りの譜面はありますか?
このしょーま!様作の、旋風乱舞です!
Q9.創作譜面にて、自分の思うルール違反だと思うことはありますか?(追い越し、逆走等)
クリア不可能譜面、逆走、停止。です。

Q10.創作譜面を作る、あるいはプレイする際、どの難易度が一番多いですか?
10?くらい
Q11.次郎とACとCS、どれが一番得意ですか?
全て同じくらいです。(wii除く)

Q12.逆に一番苦手なのはどれですか?
wiiですw3,2回しかやったことがw

Q13.次郎の連打力はどれぐらいですか?
わかりませんorz

Q14.自分がクリアしたことのある最難関の譜面は何ですか?(ネタ等含む)
アプロダにあったnow way backですw

Q15.次郎をプレイするとき、人差し指のみでやりますか?4本使いますか?
一指しですw

Q16.次郎が原因でキーボードが壊れたりしたことはありますか?
いいえ

Q17.次郎が原因でケガをしたことはありますか?
ないっすw

Q18.次郎が原因で寝不足になったり学校に遅刻したことはありますか?
毎日遅刻なのでww

Q19.次郎の創作譜面のおかげで聴き始めた、見始めたアニメや曲はありますか?
んーありませんw

Q20.太鼓さん次郎に新たに追加して欲しい機能などはありますか?
4人プレイw

Q21.太鼓さん次郎のプレイ中にPCの不具合や処理落ちでフルコン、ノルマ等を逃したことはありますか?
まず次郎でフルコンしたことがww((雑魚すぎw

Q22.創作譜面の動画を動画サイト等に投稿したことはありますか?
投稿のしかたがw

Q23.同じく、プレイ動画を投稿したことはありますか?

いいえw
Q24.太鼓さん次郎の大会に参加したことはありますか?できれば結果もお願いします。
ありませんw

Q25.同じく、合作譜面会等に参加したことはありますか?
ありませry

Q26.最近では次郎2や太鼓さんなんとか等が出てきましたが、乗り換える予定はありますか
なにそれ!?
Q27.TJAプレイヤーや太鼓の玄人をやっていますか?
はいwいっつもこっちwこっちならフルコンいけますw

Q28.本家譜面等の音源付き配布をどう思いますか?(議論防止の為無回答でも構いません)
いいんじゃないんですか?

Q29.次郎のおかげでACやCSでできるようになった曲等はありますか?
inthezomeですw

Q30.おつかれさまでした、最後に一言お願いします。
おもろかったっす!
  • posted by ろーあ! 
  • URL 
  • 2012.02/04 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

訂正 

Q14のnowwaybackは、アレンジですw
  • posted by ろーあ! 
  • URL 
  • 2012.02/04 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 訂正 

>ろーあ!さん
お疲れ様です。
No Way Backとは違う曲ですか?
4人プレイ実装とは面白そうですねww
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.02/04 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

回答 

Q1.太鼓さん次郎を使い始めたのはいつごろですか?
1年前(中3)

Q2.太鼓さん次郎を何で知りましたか?
ユーチューブだったと思います

Q3.スキン(画像)はどんなものですか?(Wii風、東方風等)
Wii風

Q4.スキンの設定でごちゃごちゃになってしまい焦ってしまったことはありますか?
次郎2であります

Q5.ジャッジレベルはいくつですか?(個別設定の場合はそちらもお願いします)


Q6.画像、判定以外にデフォルトからいじった部分はありますか?(フレームレート、画面サイズ等)
画面サイズ等

Q7.譜面作成や配布などをしていますか?している場合、どのようなジャンルが中心ですか?
ムリゲー作ってます。
うpろだあります(まだうpしてないですが)。

Q8.自他問わず、創作譜面の中でお気に入りの譜面はありますか?
自分で作った「ムリゲーの極み」ですw

Q9.創作譜面にて、自分の思うルール違反だと思うことはありますか?(追い越し、逆走等)
特にありません。

Q10.創作譜面を作る、あるいはプレイする際、どの難易度が一番多いですか?
8~11

Q11.次郎とACとCS、どれが一番得意ですか?
CSです。
ACは新箇体から始めました。

Q12.逆に一番苦手なのはどれですか?
上記の通りACです

Q13.次郎の連打力はどれぐらいですか?
早いほうだと思います

Q14.自分がクリアしたことのある最難関の譜面は何ですか?(ネタ等含む)
青バラ裏(他の人の創作)かな?

Q15.次郎をプレイするとき、人差し指のみでやりますか?4本使いますか?
管理人と同じですw

Q16.次郎が原因でキーボードが壊れたりしたことはありますか?
まだありません。

Q17.次郎が原因でケガをしたことはありますか?
ありませんw

Q18.次郎が原因で寝不足になったり学校に遅刻したことはありますか?
ありません

Q19.次郎の創作譜面のおかげで聴き始めた、見始めたアニメや曲はありますか?
ありません

Q20.太鼓さん次郎に新たに追加して欲しい機能などはありますか?
CSみたいに、サブゲーみたいなの付けて欲しいです。

Q21.太鼓さん次郎のプレイ中にPCの不具合や処理落ちでフルコン、ノルマ等を逃したことはありますか?
曲の終りのほうでそういうのはなったことないんで逃したことはないです。

Q22.創作譜面の動画を動画サイト等に投稿したことはありますか?
あります

Q23.同じく、プレイ動画を投稿したことはありますか?
あります

Q24.太鼓さん次郎の大会に参加したことはありますか?できれば結果もお願いします。
このブログ見て大会あったこと知ったので、ありませんw

Q25.同じく、合作譜面会等に参加したことはありますか?
上と同じ

Q26.最近では次郎2や太鼓さんなんとか等が出てきましたが、乗り換える予定はありますか?
2に乗り換えようと思っているところです。
「なんとか」ってあるんだw

Q27.TJAプレイヤーや太鼓の玄人をやっていますか?
やってません

Q28.本家譜面等の音源付き配布をどう思いますか?(議論防止の為無回答でも構いません)
音源付きは好きです。

Q29.次郎のおかげでACやCSでできるようになった曲等はありますか?
Wii4代目で、まだメドレーが出てないときに次郎でやっていたら、できました。

Q30.おつかれさまでした、最後に一言お願いします。
答えるの楽しかったです。
ありがとうございました。
  • posted by orzの意味を知らない人 
  • URL 
  • 2012.05/11 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 回答 

>orzの意味を知らない人さん
回答ありがとうございます。
是非今後開催されるかもしれない大会に参加してくださいね~^^
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.05/14 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Q1.太鼓さん次郎を使い始めたのはいつごろですか?
中1くらいですね。

Q2.太鼓さん次郎を何で知りましたか?
ようつべです。

Q3.スキン(画像)はどんなものですか?(Wii風、東方風等)
AC風ですね。
そこらへんから拾ってきたので詳しいことは覚えてませんw

Q4.スキンの設定でごちゃごちゃになってしまい焦ってしまったことはありますか?
ありますww
前は自作してましたがしょっちゅうでしたwww

Q5.ジャッジレベルはいくつですか?(個別設定の場合はそちらもお願いします)
2で固定です。

Q6.画像、判定以外にデフォルトからいじった部分はありますか?(フレームレート、画面サイズ等)
特にないですね。

Q7.譜面作成や配布などをしていますか?している場合、どのようなジャンルが中心ですか?
東方、ボカロ、その他アニソンや時にはMADなど、
リクエストがあればなんでも作ります。

Q8.自他問わず、創作譜面の中でお気に入りの譜面はありますか?
誰かはわかりませんが「I'm so happy(☆9)」がお気に入りです。

Q9.創作譜面にて、自分の思うルール違反だと思うことはありますか?(追い越し、逆走等)
特にルール違反はないと思います。

Q10.創作譜面を作る、あるいはプレイする際、どの難易度が一番多いですか?
なぜかいつも☆10ですww

Q11.次郎とACとCS、どれが一番得意ですか?
次郎ですね。

Q12.逆に一番苦手なのはどれですか?
ACです。運指がアレなので・・・。

Q13.次郎の連打力はどれぐらいですか?
がんばって秒速60くらいです。
でも普通にやると秒速45くらいです。

Q14.自分がクリアしたことのある最難関の譜面は何ですか?(ネタ等含む)
自作譜面で「初音ミクの消失」です。
2300ノーツの体力で、16分がメインです。早いのに。

Q15.次郎をプレイするとき、人差し指のみでやりますか?4本使いますか?
4本ですね。
タイプは1で、運指もひどいので。

Q16.次郎が原因でキーボードが壊れたりしたことはありますか?
最近反応しにくいようなw

Q17.次郎が原因でケガをしたことはありますか?
特にないです。

Q18.次郎が原因で寝不足になったり学校に遅刻したことはありますか?
譜面作ってて寝不足になったことはありましたww

Q19.次郎の創作譜面のおかげで聴き始めた、見始めたアニメや曲はありますか?
知ってる曲しかやらないので無いです。

Q20.太鼓さん次郎に新たに追加して欲しい機能などはありますか?
オートやリプレイなどを元にした動画化機能ですね。
1コマずつ出力する感じで。

Q21.太鼓さん次郎のプレイ中にPCの不具合や処理落ちでフルコン、ノルマ等を逃したことはありますか?
ありますww
PC買い換えようかなぁwww

Q22.創作譜面の動画を動画サイト等に投稿したことはありますか?
ニコ動にすこし。

Q23.同じく、プレイ動画を投稿したことはありますか?
恥ずかしいのでないです。

Q24.太鼓さん次郎の大会に参加したことはありますか?できれば結果もお願いします。
参加したこと無いですね~
参加してみたいです。

Q25.同じく、合作譜面会等に参加したことはありますか?
上に同じく。

Q26.最近では次郎2や太鼓さんなんとか等が出てきましたが、乗り換える予定はありますか?
いえ。僕は次郎で満足です。

Q27.TJAプレイヤーや太鼓の玄人をやっていますか?
TJAPはやってます。
以外と遊べます。

Q28.本家譜面等の音源付き配布をどう思いますか?(議論防止の為無回答でも構いません)
どうでしょう。
もっとひどいことになってる所もあるのでいまさらって感じもしますが・・・。
まぁ、僕は怖くて音源は配布しませんが。

Q29.次郎のおかげでACやCSでできるようになった曲等はありますか?
本家譜面をあまりやらないので、無いです。

Q30.おつかれさまでした、最後に一言お願いします。
面白いアンケートですね!
ありがとうございました。
  • posted by 七十 
  • URL 
  • 2012.07/30 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>七十さん
ありがとうございます。
是非とも自分の大会に参加してくださいwww
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.07/30 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Q1.太鼓さん次郎を使い始めたのはいつごろですか?
   小6だったはず...いや小5かも...

Q2.太鼓さん次郎を何で知りましたか?
youtube見てたら偶然

Q3.スキン(画像)はどんなものですか?(Wii風、東方風等)
   今東方風にカスタマイズ中

Q4.スキンの設定でごちゃごちゃになってしまい焦ってしまったことはありますか?
いっつもあせってばっかしです

Q5.ジャッジレベルはいくつですか?(個別設定の場合はそちらもお願いします)
  デフォのまま(いじるのめんd)

Q6.画像、判定以外にデフォルトからいじった部分はありますか?(フレームレート、画面サイズ等)
   フレームレートを1000にしています

Q7.譜面作成や配布などをしていますか?している場合、どのようなジャンルが中心ですか?
  譜面作るのがめんd

Q8.自他問わず、創作譜面の中でお気に入りの譜面はありますか?
  千本桜と神々が恋した幻想郷かなぁ

Q9.創作譜面にて、自分の思うルール違反だと思うことはありますか?(追い越し、逆走等)
  逆走と超高速音符にトラウマありw

Q10.創作譜面を作る、あるいはプレイする際、どの難易度が一番多いですか?
   おにをいっつもキーボードでたたいています

Q11.次郎とACとCS、どれが一番得意ですか?
   次郎かな

Q12.逆に一番苦手なのはどれですか?
    ACというか次郎とwii以外したことがないww

Q13.次郎の連打力はどれぐらいですか?
   かなり遅いから高橋名人ががんばってくれてます

Q14.自分がクリアしたことのある最難関の譜面は何ですか?(ネタ等含む)
   おに(☆×9)

Q15.次郎をプレイするとき、人差し指のみでやりますか?4本使いますか?
   4本つかってる

Q16.次郎が原因でキーボードが壊れたりしたことはありますか?
   ノートPCが一台ぶっ壊れた

Q17.次郎が原因でケガをしたことはありますか?
   まずしたひとを聞いたことがない(自分もしてない)

Q18.次郎が原因で寝不足になったり学校に遅刻したことはありますか?
   今のところ心当たりがない

Q19.次郎の創作譜面のおかげで聴き始めた、見始めたアニメや曲はありますか?
   「U.N.オーエンは彼女ではないようですね」かな

Q20.太鼓さん次郎に新たに追加して欲しい機能などはありますか?
   オートの連打速度調整機能とオートのときの画像

Q21.太鼓さん次郎のプレイ中にPCの不具合や処理落ちでフルコン、ノルマ等を逃したことはありますか?
   celelonM530(1.73GHz シングルコア)でやったら、
   最後の最後で次郎が処理落ちしてフルコンを逃した挙句
   強制終了になった

Q22.創作譜面の動画を動画サイト等に投稿したことはありますか?
   アカウントないっす

Q23.同じく、プレイ動画を投稿したことはありますか?
   アカウントないって

Q24.太鼓さん次郎の大会に参加したことはありますか?できれば結果もお願いします。
   大会あったんだ...

Q25.同じく、合作譜面会等に参加したことはありますか?
作るのがめんd

Q26.最近では次郎2や太鼓さんなんとか等が出てきましたが、乗り換える予定はありますか?
   取り合えず1回使ってみる予定

Q27.TJAプレイヤーや太鼓の玄人をやっていますか?
   今のところ使っていませんねー

Q28.本家譜面等の音源付き配布をどう思いますか?(議論防止の為無回答でも構いません)
   

Q29.次郎のおかげでACやCSでできるようになった曲等はありますか?
   特別これってのはないけれどwiiがちょっとうまくなった

Q30.おつかれさまでした、最後に一言お願いします。
   いつもここの譜面で楽しませてもらっています。
   今後もお体に気をつけがんばってください。
   よいアンケートでした。
  • posted by corei7だいすき 
  • URL 
  • 2014.02/24 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

