しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries



こちらの記事では、主に太鼓の達人(特にAC)や太鼓さん次郎について説明していきたいと思います。
とりあえず、ここまで読んでいておそらく疑問に思うこと


①ACってなんですか?
②次郎って何者?

①ACとはアーケードの略で主にゲームセンターにある太鼓を指します。逆にCSはPSやWii等の家庭用機を指します。
②次郎とはPCで太鼓の達人をシュミレートするソフトのことです。外見、譜面などを変えればACと見間違う程の完成度を誇るので愛用の方も多いようです。詳しくは次回。


疑問も片付いたところでしょ~まの太鼓の腕前を披露。

太鼓歴 3年ほど
利き手 左利き
打法  左右分業
精度  6~8割ぐらい?
連打  沖縄(くさっぱ)25/s ロール8打 =字22/s
名前  しょ~ま
バチ  テーパー、準テーパー、棒、各1本ずつ
ホーム 100円3曲 反応良、ver13です。
ランキング 無し
ハイスコア  2846650(3曲)
備考  DON`T CUT(裏)のノルマぐらいの腕前。次郎は〆ドレーノルマ、成仏無理。
    =字式を使う数少ないドンだ~

以上です。解説として左右分業型(一応DS出身なんで)なので精度はいまいちです。
ここ1年は連打の練習ばっかであんまり精進してません。
ただ、連打はまだまだ遅いです。近日中に連打の記事を立てる予定なので乞うご期待。
また、バチは現在4代目まで製作しましたが、最愛のバチ、2代目が不慮の事故で欠けてしまいorz思えば彼との出会いは…(ry)というわけでバチ紹介もまた、近日中に公開したいと思います。

次回は次郎についてだと思います。でわ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

