しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries



テスト期間中にまさかの太鼓

こんにちは、テスト期間中にもかかわらず太鼓をやりに行ったしょ~まです。
連打の記事がみたい人はボーダーを引いておくのでそこから見てください。

概要:テスト期間中に太鼓の達人をやる
経費:500円
場所:横浜市(ry)東2丁目のヤマダ電機内のファミリーランド
筐体:ver13 反応通常、無反応無(2pは怪しめ)
結果:フルコン無し。連打、まさかの一時覚醒。ヴァーナスは意外とすんなり受け入れられた。
風ファン 不可2 奇跡の出オチw
旋風の舞 91万 連打69(26.6/s) 最初2個目の複合がやっと繋がった
エンドリ 98万 不可1 途中連打が1.97秒で58w 出オチEX、ヴァーナス意識しすぎた
十露盤 ノルマ落ち(*´∀`*) ラスでノルマ行くも殺されたー ネタバチ使用(近日公開)
DON`T CUT 無反応ktkr 92万ぐらい? 連打、ロールネ申11打wラスはばちを落とすというwww(2回目に27/s)
ファミリードンドン なにこれwww風ファン選ぶときにミスった 完全初見殺し。途中はたラクばりの低速密集アリ
結論:ロールばちで無理やり沖縄(ばちお)やったらなんとまあ入るw29/sぐらい行った時もw
エンドリのサビの連打はロールか沖縄か迷うところ。0.972秒とまぁ中途半端(1秒で使い分け)。今んとこロール
てかラストのファミドンは何なんだw開発日記にははたラクと同じく32分音符だと?!
復活連打でるもまさかの120/5s(24/s)・・・「オイオイ、俺を誰だと…」「よーいドン!」「えっ、ちょ待っ、、」「もう食べられないドン・・・」
・・・おま――――――――!!


前置きなげーwww
今回は沖縄の派生系です。性能はほぼ沖縄と同じです。個人で最もしっくりくる持ちかたをb
・ばちお 沖縄のつまむような持ち方のかわりにばちを握るようにして持つ 太いばちや、跳ねが強すぎるロールばち、指の皮がめくれる人向け。
持ち方
ばちお&かわてぃ

・くさっぱ式 沖縄は2本指でつまむのに対し、こちらは薬指を含め3本指で持つ。全体的な指への負荷は下がる、また跳ねがある程度抑えられるので早く回せる(かも?)
持ち方
くさっぱ

他にも個人開発のものは様々なのでyoutubeなどで検索してみてください。個人差、バチ差があるので自分に合った持ち方でbb

次回はマイナーながらも結構高性能、かわてぃ式です。河内さんとはきっと関係ないよ(←誰?) でわ

Comment

No title 

こんばんは^^

やまぶきです!


試験… 大変そうですねwww


ところで、しょ~ま!さんは何市のドンだ~さんですか?
  • posted by やまぶき 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

こんにちは~(←時間帯関係なし)

通っているのが総合学科(大学と同じく時間割を自由に変えられる)学校なので先輩方は教科が多くてテスト期間が5日と長いです、が1年は毎日1or3(今日だけ)なんでいわゆるGWです。(´∀`*)
明日で最終日の国語ですんでこいつが終わってしまうと6時間授業へと…orz

文中にある通り横浜市金沢区在住です。ホームと高校がまさかのご近所(7,8分)でチャリ通ですから…ww
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まさかとは思いますが、府中とかって来れないですか?
  • posted by やまぶき 
  • URL 
  • 2011.06/07 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

確か前母親が住んでいたような・・・?実家は大阪ですけど。

まず東京は秋葉原しか行ったことないです(´・ω・`)
さすがに遠いような・・・スイマセン。

ところでやまぶきさんは連打はどうしていますか?記事を書く上で参考にできれば…。
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2011.06/07 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ダブル出来ませんww

ロールでやってます!
1回で入る数が少ないので
ひたすらロールして、回数で勝負といった感じですww
  • posted by やまぶき 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

