しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries



ネットサーフィンは最高のネタ探し

こんにちは、しょ~まです。

今日は一日家でNEETして海にサーフィンに行っていました。
思えばリク曲の本家のオート動画を見たのが始まりだったような・・・そんで行き着いたのがコレ。





マジ神

どうやらプロの犯行らしいですね。
上:この人の"蠍火"がやばかった
下:是非月下美人とか弾いてもらいたいですねwww

しっかしプロがこんだけ真面目に弾くってことは、元々の曲「Bad apple!!」が素晴らしいと言うことなんでしょうね。
よし、俺も小学校のリコーダーを探すか・・・(蹴


Q,そういえば以前「東方(アレンジ系も)の有名どころを片っ端から作譜していく」的なこと言ってたよね?

A,お前はなぜそうも重要なことを言う。

しっかし今日は珍しく一日暇だったからある程度譜面を作れたけど・・・
2月中にちゃんと全部作って配布とか出来るかな・・・wメドレーって結構時間かかるしorz

明日は太鼓をやりに行ってきたいと思います。

でわ

Comment

NoTitle 

もしかして上の動画はまらしぃさんのピアノ演奏ですか?
(動画見れんかた)(´・ω・`)
あの人は神ですよ!蠍火以外にもいろいろな曲弾いてるんで、主にニコニコにアップされているんで見てみてください!たとえばこれとかhttp://www.youtube.com/watch?v=r_YADE63hQw


それはそうと、明日太鼓叩きに行くのか、エンドリの記録抜かれそうだから俺もやりに行くか。
  • posted by かいぬし 
  • URL 
  • 2012.01/29 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>かいぬしさん
上はてっぺいさんのバイオリン演奏ですね。
まらしぃさんの動画は東方系ならほとんど全部見てますのでww
幽雅に咲かせ、墨染の桜~ボーダーオブライフはすごいですよ、本人の口から左手の限界って言葉が出てますし。
ネクロファンタジアもいいですねw(妖々夢贔屓乙)
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.01/29 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

スゴイ(^ ^) 

自分はそれほど東方通ではないのですが、これは驚きました。
聞くやつといえば学校のオタ連中に勧められて特良曲聞ぐらいなんですけどね笑。
  • posted by クロノス 
  • URL 
  • 2012.01/29 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: スゴイ(^ ^) 

>クロノスさん
上下共にその道で飯を食ってる人達ですからね・・・
ニコニコのタグに「振り込めない詐欺」が流行っている理由がわかるわ。
自分もオタ連中に便乗していくつか、
・上海紅茶館 ~ chinese tea(東方紅魔郷3面)
・神々が恋した幻想郷(東方風神録3面)
両方とも道中(ボスじゃなくて雑魚ラッシュ)の曲ですね。
さらに両方とも体験版でも(MIDI音源ですが)聞けるので、是非プレイしながらでも聞いてみてくださいw
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.01/29 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

