しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries



安定のネタ切れ対策

こんにちは、しょ~まです。

ついさっきまで生放送をやっていました。

さて、今日(といってもまた日付が(ry))はちょっと前から温めておいた企画?で行きたいと思います。

イントロの達人!!
以下の歌詞の出だしで始まる曲名を答えよ。(A.の後ろを反転させると答えが表示されます)
範囲は太鼓の達人AC・CS問わず一度でも収録されたことのある曲、J-POP等も含むよ~

1.脳内カーニバルだどーん!
A.さいたま2000、はやさいたま2000、〆ドレー2000 全部思い出しましたか?

2.さあ 今行くよ まっすぐ
A.七色ハーモニー DSのCM曲にもなりましたね

3.ホントにもう、捜したじゃない
A.エゴエゴアタクシ 歌詞だけ見るとシュールww

4.ふしぎな メロディ
A.カレカノカノン 個人的にかなり好きな曲、長く伸ばしてる音なので案外わからないかも

5.鼓動が聞こえる 
A.蒼の旋律 そういえば誰かこれのことブルースクリーンとか言ってたな

6.ちょっと休憩
A.てんぢく2000 出だし通り休憩地帯が多いがそうでないところは・・・

7.蒼く哀しい月を見上げて
A.mint tears 正直調べるまでこんな歌詞だとは知らなかったw

8.数えきれぬ追憶の傷跡
A.Red Rose Evangel なにこれかっこいい

9.君に触れたあの日から
A.天妖ノ舞 なにこれえろい

10.心置き去りの日々
A.リバイバー 最近の曲、こんな出だしだったのね(←未プレイ

11.The time limit of your love is ‥
A.X-DAY2000 直訳で、あなたの愛の寿命は・・・お前はもう死んでいる

12,I'm fighting for my life yaeh
A.IN THE ZONE 直訳で、そう、私は私の人生の為に戦うのだ(=軽い死亡フラグ

13.this night is still too young
A.DON`T CUT 直訳で、今夜はまだ若すぎる(早すぎる)、深夜になると(お察しください♥)

14.How can I break the fall
A.NO WAY BACK 直訳できません、ごめんなさい(何

15.こんばんは、「エイプリルBAKA」の時間がやってまいりました。
A.黄ダルマ2000 これわからなかった人いる?ww


後半の英語歌詞系は鬼畜ですねww13とか調べるまで知らなかったwww
皆さんは何問ぐらい分かりましたか?

でわ

Comment

NoTitle 

No Way Backの歌詞をとある翻訳サイトで翻訳したら
『缶Iはどのように落下を壊すか』
となりました。
どうやらcanを缶と読み間違えたようですw

自分の勝手な翻訳だとこうなると思います。
『私は落下を阻止できるのか』
ただこのままだと『落下』の意味が・・・
一体なにが落下するんだ!?
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2012.05/11 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほとんど分からなかった人が通りますよーw

NoTitle 

1と3と最後しかわからなかった俺…
にしても13何これww

NoTitle 

今日も服がー黄色いぜーー

1と15しかわかんなかった
  • posted by ジラーチ亜具@あぐぅ! 
  • URL 
  • 2012.05/12 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1と11と15しか分かんなかったw
答え見ればあ~そうだ~って感じですw
7番旋風かと思っちゃったwwwww
  • posted by か~い!? 
  • URL 
  • 2012.05/12 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>かものはしさん
fallは戦闘で死ぬ、などと言った意味もあるそうです。
缶は確かにcanと読みますからね・・・w

>水城ルノさん
第2段では全問正解目指して頑張って下さいw

>みそずけさん
次は頑張ってくださいw
13とかそのへんは・・・分かった人いたのか?

>ジラーチ亜具@あぐぅ!
なるほどジラーチさんは高難易度の曲しかやらないですからね(←
きーいろーいーZEー☆

>か~い!?さん
イントロクイズはあ~っていうの多いですよねw
それはあなたが新ACで旋風やりたい証拠では?(何
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.05/13 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

No way Backは出典がゴッドイーターで、このゲームは普通にめちゃくちゃ高い場所から落ちるのも普通だったりしやすww
ちなみにワシはリバイバーと切るながわかりやせんだした。
  • posted by ろ~あ! 
  • URL 
  • 2012.05/16 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ろ~あ!さん
ゴッドイーター・・・確か友達がオススメしてたやつですねw
イメージではモンハンと同じとしか(何
逆に切るな分かった人居たんでしょうか?^^;;;
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.05/19 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

