しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries

スポンサーサイト


指記録

こんにちは、しょ~まです。

今日は学校行事で横浜まで行ってきました・・・
運動会とかw400mも走らされました、後走り幅跳びも。
おかげで日焼けが痛いのなんの・・・

でわ本題。
riza.png
横浜にすごいところあったわ。
指×10台
100円5曲
内一台は店内ディスプレイに画面表示

公開処刑ktkr
EvansをSSS取った人の直後に天国と地獄黄色やりましたwww
他にもI`m so happySSとか危ない人多かったです、さすが良台。

日焼けが痛いので寝ますわ。

でわ

Comment

NoTitle 

順調に成長してるっぽいからもうそろ赤に手ぇ出したら?

多分今のうちにレベル7,8ぐらいやっとけば上達のスピードが格段に上がると思うよ(`・ω・´)
  • posted by かいぬし 
  • URL 
  • 2012.05/18 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おーすごい! 

僕も昨日帰りにゆびやって来ました( ´ ▽ ` )
そこまで記録伸びたら僕も思い切ってsnow gooseとか情熱大陸に手を出した方が格段に伸びると思いますよ。
情熱大陸はようつべで予習したほうがいいと思いますけどね笑
頑張ってくださいo(^▽^)o
  • posted by クロノス 
  • URL 
  • 2012.05/18 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

10レベで唯一愛無双がSS乗る自分って…危ないのか…

NoTitle 

はじめまして。
始めて一週間でここまで上達とかすごいですよ(^_^)
jubeatの方も頑張って下さい。
  • posted by しゅが~ 
  • URL 
  • 2012.05/18 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

10台って・・・w

NoTitle 

太鼓も10台あって、
100円5曲だったらいいですよね~

ところで、
話は変わって、この記事とは関係ありませんが、
前、しょ~ま!さんが
フランのおやしきを作りましたよね?
そのとき、たぶんオーエンとミーナのBPMを
合わせたんだと思いますが、
正確でほぼズレが無いんですが、
どうやってBPMを正確に合わせたんでしょうか?
フリーソフトならそれで今やってる作業をしたいので…
忘れていたらすいません。
よろしくお願いしますm(-m-)m
長文失礼しました。
  • posted by か~い!? 
  • URL 
  • 2012.05/19 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>かいぬしさん
順調に来てますね~ここまでは(←重要
赤っていうか難易度順でやってるから特に気にしてないかも・・・
今ちょうど7,8でいい感じだから頑張るお

>クロノスさん
ありがとうございます^^
思い切って手をだした結果が今日の記事ですww
まあファイナルなんで問題ないですが・・・中々難しかったorz
これを目標にして頑張ります!

>みそずけさん
10でSS出てる時点でみんな危ない人ですwww
SSSEXT目指して頑張ってくださいww

>しゅが~さん
どうも初めまして^^
もしかして太鼓でお会いしたことありますか?同じSNの方がいましたので。
それどころか、隣のクラスTシャツのニックネームのところに「しゅが~」って方が居たんですが・・・
そのうち停滞しますのでそれまでお付き合い下さいww

>水城ルノさん
やったね!これであのルノさんのDPが見れる!
横浜駅すぐ近くなので是非いらしてみては(何

>か~い!?さん
それでメンテ良かったらホーム確定だろうな~
Audacityというフリーソフトを使いました。
範囲を選択してBPMを変更することも可能です。
ミーナの方(Wiki参照)のBPMにあわせて作りました、各小節ごとに範囲を選んでBPMを変えています。
OGGも扱えるので次郎関係にも重宝するソフトですよ~
公式サイト http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.05/19 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:Re: NoTitle 

>>しょ~ま!さん
実は昨夜調べてたらそれ出たんですよねw
昨日はうまくいかなかったけど、
さっき、やってみたらちゃんとできました!
Audacityのインストールに20分ぐらい掛ったので
それで使わないとかになんなくて
良かったです!
ありがとうございます!!!!
しょ~ま!さんに感謝ァ☆(日常ネタ)
その作業終わったらその動画
しょ~ま!さんのブログの
コメントに貼りますね!
超組曲の元の曲で再現を作っています!

2012年5月20日12時30分時点で
9988HITです!
10000HITまであと少し!
頑張ってください!!!!

追記
何かそのソフト使ってbpm合う曲と
合わない曲があるんですが、
どうすればいいでしょうか?

あと、10000HITおめでとうございます!

追追記
フランのおやしきをみると
小数点以下もちゃんとBPMが成り立っているんですが、
Audacityを使って正確に小数点以下まで
どうやったらBPMを調整できますか?
追記の質問はこのことを言いたかったような感じです。
めんどくさい質問ですがお願いしますm(-m-)m
質問してすいません。
追記と最初にコメしたのも合わせて
たくさん長文すいません。
  • posted by か~い!? 
  • URL 
  • 2012.05/20 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:Re: NoTitle 

はい、太鼓でも何度かお会いしたことはあります。
確かにHNが「しゅが~」の人ってたくさんいそうですよね。
あと、現在10011HITです。
10000HITおめでとうございます!
  • posted by しゅが~ 
  • URL 
  • 2012.05/20 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re:Re: NoTitle 

>か~い!?さん
ありがとうございます^^無事10000HITしました。
ミーナのように曲の途中でBPMが変わる曲の場合、その小節ごとにオーエンの方を変えなければなりません。
例えば、最後の所、BPM180の部分に重ねるオーエンの部分を範囲選択して「エフェクト」→「テンポの変更」を選びます。
[]to[]とかいう窓が出ると思うので、左に元々(オーエン)のBPM、右に変更したい(ミーナの)BPMを入力します。
そうすると機械が勝手に処理をしてくれるので(このとき音程は変わらない)あとは開始位置を合わせるだけです。
入力欄に小数点で入力すれば確か細かくできたはずです。
BPMがわからない場合はどうしようもないですね・・・次郎とかで測るしかなさそうです。
このソフトの使い方もその内記事にしますかwwネタ不足だし(何

>しゅが~さん
やっぱりあの方でしたかw
ひろばで検索したら4人ぐらいいましたねww
ありがとうございます、次は20000目指して頑張りますのでお付き(ry
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.05/20 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:Re: Re:Re: NoTitle 

>>しょ~ま!さん
分かりました。
頑張ります!
記事待ってます!

10000HITおめでとうございます!
記念譜面良譜面でした!
虹薔薇はつなぎ僕の前作ったやつと比べたら
ものすごい良いです!
  • posted by か~い!? 
  • URL 
  • 2012.05/21 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re:Re: Re:Re: NoTitle 

>か~い!?さん
企画倒れにならないように頑張ります(おい

ありがとうございます!
そちらの方も途中で声が入るのが面白かったですwその発想は無かった。
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.05/24 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:Re: Re:Re: Re:Re: NoTitle 

はい、頑張ってください!

おお全薔薇覚えてくれてありがとうございます!
お褒めの言葉ありがとうございます!
  • posted by か~い!? 
  • URL 
  • 2012.05/24 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

