しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries

スポンサーサイト


風邪で疲れた

こんにちは、しょ~まです。

昨日今日と風邪気味で、頭痛がアウチなのでベッドでおやすミーナのおやしきしてました。
今はとりあえず頭痛は治りましたが腹痛が・・・飯を食べる度にもー腸ー最悪!状態です。
かと言って4日もブログ放置はやばいので・・・学校ネタ。

英語の授業で頭の体操?的なクイズを。
(慶応なんちゃら小学校入試問題)
以下の□に当てはまる0~9の数字(あるいは漢数字)を入れなさい。

Q1:□北□本
Q2:3 1 2 □ 3 1 3 0 3 1 3 0 3 1 3 1 3 0 3 1 3 0 3 1

以下黒塗りヒント
Q1
ヒント1:四字熟語ではありません
ヒント2:ある4つの単語の頭文字です
ヒント3:日本

Q2
ヒント1:この数列はこれ以上続きません
ヒント2:答えは2つあります
ヒント3:今年は⑨でした

自慢ですが参考までに自分は両方共ヒント1で分かりました。
2番は実は10秒ぐらいで分かったのは秘密

追記に答え書いて置きます。

でわ


回答下ドラッグで理由表示

Q1:四、九(順不同)
四国、北海道、九州、本州 日本の主な島の名前でした。


Q2:8、あるいは9
2つずつ区切ると、1ヶ月の日数になります、2月は閏年があるので8又は9が正解となります。

Comment

NoTitle 

なるほど、自分は小学校受験落第者か。
頭ひねらなきゃいけない問題嫌い・・・

Re: NoTitle 

>みそずけさん
大丈夫です、偏差値49の所謂一般高校でも分からない人がほとんどでしたから(自慢
こんな小学校受かる奴いるのかおいwww
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.06/02 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【風邪で疲れた】

こんにちは、しょ~まです。昨日今日と風邪気味で、頭痛がアウチなのでベッドでおやすミーナのおやしきしてました。今はとりあえず頭痛は治りましたが腹痛が・・・飯を食べる度にもー腸ー最悪!状態です。かと言って4日もブログ放置はやばいので・・・学校ネタ。英語の授...

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

