しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries



TSA2012夏の陣 予定

こんにちは、しょ~まです。
早いもので、前回の大会から半年以上が経っていますねw
前回は告知がかなり遅かったにもかかわらず、たくさんの方が参加してくださいました。
今回はしっかりと事前告知を行いたいと思いますww

その他まとめ記事はこちら


太鼓さん次郎 ScoreAttack in 2012summer(略称:TSA2012s)
主催:しょ~ま!

参加表明:参加表明は以下の項目を記入した上で、なるべくこの記事にコメントすること。
・SN(スコアネーム):
・(あれば)ブログURL
・(あれば)一言:
・(あれば)下記アンケート:

全体的なルール:下記の予定日に課題曲を発表し、以下のどれか対戦方法で全員が行い、得点を加算する。
          総合得点が最も高かった人を優勝者とする。

課題曲:こちらで配布している全ての創作譜面、太鼓の達人に収録されたことのある本家譜面、未発表の創作譜面の3種の中から発表。
    傾向としては、前者から7割、2割、1割程度。
      また、課題曲が複数ある場合(下記の対戦方法①に限る)は好きなものを選んで良いとする。

プレイ回数:下記の指定された回数でプレイすること。
・1回:譜面を選び、開始した後はQ(リセット)キー及び、Escキーを押すことを認めない。
     特に制限時間等は設けないが、不正防止の為プレイ後は速やかに掲示板に貼ること。
・制限時間内:制限時間内(○時まで等)に指定された曲のスコアを掲示板に貼ること。
         制限時間を経過してから貼られた記録は無効とする。
         また、制限時間内であれば何度記録を貼っても良い。

対戦方法①:指定された課題曲を1回あるいは指定された制限時間内にプレイする。
         その後、全体に対する良の割合で順位を決める。
対戦方法②:指定された課題曲を1回あるいは指定された制限時間内にプレイする。
         その後、スコアで順位を決める。
対戦方法③:指定された課題曲を1回あるいは指定された制限時間内にプレイする。
         その後、スコアに連打数×300点を足した後点数で順位を決める。

また、人数によっては、予選大会と決勝大会を行う場合もある(未定)

各順位の得点:1位50点、2位45点、3位40点・・・と続けていく、但し得点は0未満にはならない。
また、同着の者が出た場合はお互いに(1位の場合は)1位とする。
特殊加点:各課題曲にて特殊条件を満たせば、持ち点に10点加点(例:フルコンボ、良の数○個以上等)

次郎の設定、及びPC関係のルール:下記のルールを違反した場合はその曲を失格とし、加点は0点とする。
・太鼓さん次郎はバージョンは2.87を使用すること、また、次郎2は使わない。次郎2の使用も可とする。
・太鼓さん次郎の判定設定(judgelevel)は2にすること。
 ・その際、JudgeRangeGreat=等の数字は空白にすること
・太鼓さん次郎のPlayspeedは1.000000を用いること
・フレームレート数は30以上にすること(デフォルトは100)
・太鼓さん次郎を補助するツール(連打ツール等)の使用の禁止
・スキンに関しては問わないが、リザルトの得点、良等の数が見やすいもの

用意:下記のものを準備すること
・上記ルールを満たした状態の太鼓さん次郎
・リザルト画像をキャプチャーする知識(なければソフト等でも可)

結果申請:結果は以下の条件を満たすようにして下記の掲示板に貼ること。
・リザルト画面全体が見える様にキャプチャーした画像
・当然ながら無編集のもの
・算用数字で記載されていること(ローマ数字のスキンとか無いと思うけど)
・画像形式は問わない、最低限文字認識が可能なサイズであること
掲示板のURLはコチラ

賞品:優秀賞(1~3位) ???メドレー(内容はお楽しみ)
   参加賞 季曲メドレーⅡ
    〃 (希望者) 踊り子「たつどん」

予定日:未定(8/1以降~8/20前後、いわゆる夏休み、夏季休業)
    前回同様、参加者数次第では2、3日に分けて予選を行う可能性もあります。
時間:前回は参加できない時間帯の人もいらしたようなので今回はアンケート制にします。
①午前(09:00~12:00)の範囲
②午後(14:00~17:00)の範囲
③夜(20:00~23:00)の範囲
複数可です。



基本的なルールは前回と殆ど変わってません。
参加賞とかは人数で決めるよ・・・(チラッ
果たして前回の踊り子は需要あったのかw

でわ

Comment

NoTitle 

・SN(スコアネーム):みそずけ
・ブログURL:http://misozuke627hamati.blog.fc2.com/
・一言:前回全然ランキングに見えなかったので(汗)、今回はなんとか見える位置に居たいです
・下記アンケート:③と言いたいんですが、20時からだと間に合わねいかもしれません・・・(でも昼間はもっと無理な可能性が高いので③でお願いします)。

NoTitle 

・SN(スコアネーム):かものはし

・ブログURL:http://kamotaiko.hatenablog.com/

・一言:絶対参加賞とってみせます!(え゛
Mac OS Xで次郎やってもいいんですよね?

・下記アンケート:可能性的に午前か午後ができそうですけど
どっちかって言うと午前ですかね・・・
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2012.06/23 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

・SN(スコアネーム):るのち~
・(あれば)ブログURL:http://ameblo.jp/ziikuhuriido/
・(あれば)一言:前回参加できませんでしたが今回は参加したいと思います
・(あれば)下記アンケート:とりあえず部活があるからまだ少しわからないような・・・ ③は少し風呂抜けが入ると思います

NoTitle 

・SN(スコアネーム):か~い!?
・一言:入賞できるよう頑張ります!
・下記アンケート:⑨じゃなくて③がいいです!
         ②もいいです!

20日の記事の教会マクドナルドみたいなところで
         ↑に線をつけるあれはどうやるんですか?
⑨③がいいです!にしたかったんですが、
↑線
僕は⑨な人間なのですいません。

前言ってた超組曲の元の曲は
もう少しでうpできると思います!
あげたらお知らせします!
こんなに時間かかるとか、
僕は⑨な人g(ry
  • posted by か~い!? 
  • URL 
  • 2012.06/23 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

・SN(スコアネーム):えくれ
・一言:大会初参加なんで頑張ります!
・下記アンケート:②か③がいいです!
朝だと寝てる可能性大なので・・
  • posted by えくれ 
  • URL 
  • 2012.06/23 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Mac OS Xだと番号が?になって読めないっていうw
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2012.06/24 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

・SN(スコアネーム):たかも
・一言:大会初参加ですけどがんばります!
・下記アンケート:③がいいです!
金土がいいですねぇ
  • posted by たかも 
  • URL 
  • 2012.07/03 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>参加者のみなさん
ひとまとめにしてスイマセン。
今のところ3番の意見が多いようですね。
皆さんの時間がバラバラであるようならば、その日1日の課題曲を発表していく・・・という方式になりますかね?

打ち消しの文は打ち消したい文をドラッグして選択、その後(このコメント欄であれば)というボタンが上にあるので、それを押すと自動で「[打・消]」(・は入らない)という文字で囲ってくれます。
[打・消]から「[/打・消](・は入らない)の間の文が全て打ち消し文となります。
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.07/04 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:Re: NoTitle 

>>しょ~ま!さん
分かりました^^
ありがとうございます!
・下記アンケート:②か③でお願いします。
ってやりたかったんです。
  • posted by か~い!? 
  • URL 
  • 2012.07/04 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

参加希望 

SN:みの!
一言:前回の大会同様、楽しいものになることを期待しています!
アンケート:③を希望します。

先日、PCを買い替えたためにOSがwindows64bitになったのですが、
次郎2ならスムーズに動きますかね...

少し心配ですが、
よろしくお願いします!
  • posted by みの! 
  • URL 
  • 2012.07/27 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

上 

⬆7の64bitでしたw
連投すみません。
  • posted by みの! 
  • URL 
  • 2012.07/27 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 上 

>みの!さん
参加ありがとうございます^^
次郎2は今のところ連打が微妙に入らない・・・
特に気にならないようでしたら次郎2でも構わないと思いますよ?カクッと止まる現象が軽減されますし。
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.07/30 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

・SN:しょうま
・ブログ:http://honobono01.blog.fc2.com/
・一言:前回の大会は寝ていて参加できなかったので
今回はちゃんと参加したいです。よろしくお願いします。
・下記アンケート:③


・SN:ポッチャマ
・一言:よろしくお願いします
・下記アンケート:③
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.07/31 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

・SN:はかた!
・ブログURL:http://hakata2000.blog39.fc2.com/
・一言:人がいっぱいいてたのしそうですね。お初に参加させていただきます。夜はきついです
・下記アンケート:②
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.08/02 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>しょうまさん
>ポッチャマさん
>はかた!さん
参加ありがとうございます^^
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.08/03 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SN はやぶさ
http://ameblo.jp/tennis70v-1114/ 

直前ですがお願いします。
元ゆーくんです
アンケート 3
  • posted by はやぶさ 
  • URL 
  • 2012.08/03 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SN:ねお~!
一言:すいません、今からでも大丈夫でしょうか・・・。宜しくお願いします。

Re: NoTitle 

>はやぶささん
ありがとうございます^^
頑張ってください

>ねお~!さん
はい、大丈夫です。
掲示板の方に来ていただいて準備してください~
  • posted by しょ~ま! 
  • URL 
  • 2012.08/05 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TSA2012夏の陣 予定】

こんにちは、しょ~まです。早いもので、前回の大会から半年以上が経っていますねw前回は告知がかなり遅かったにもかかわらず、たくさんの方が参加してくださいました。今回はしっかりと事前告知を行いたいと思いますww太鼓さん次郎 ScoreAttack in 2012summer(略称:TSA2...

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

