しょ~ま!の太鼓と東方のブログ

しょ~ま!の太鼓の達人やPSPゲームや東方のプレイ日記、攻略情報等を中心にしていきます。

Entries



政権交代

こんにちは、しょ~まです。

今日は学校から帰ったらマイクラ他をやった後、譜面を作っていました。
ちょっと久しぶりなので音拾い中心で・・・とか、この曲はノリがいいから・・・等基本を再確認した感じですね。
気が付けば3つも作ってたんですが、その内一つがアレな譜面になったので時事ネタも込めて予告だけしておきます。

先代、太鼓の大達人メドレーを超え、長きに渡り我が創作譜面最強の座に就いていたDIAVOLO。
今回はそのDIAVOLO氏としょ~ま氏の譜面創作委員会の討論の様子を中継しています。
D「下のグラフを見てください、創作譜面の希望難易度表です。」
無題
D「圧倒的に10の難易度の需要が高いことがわかるかと思います」
D「しかし、実際の☆10配布譜面は28/83譜面で29.6%、上位は9/83譜面で10.8%となっており、62.6%の10需要に全く届いていないという現状です」
D「この1票の格差を無くしましょう!そのためなら私は辞任でも何でもします」

し「いいんですね?今辞任なさるとおっしゃいましたね?」

D「構いません16日にトップの座を降りる覚悟もあります

し「譜面分岐式救済法案は否決ということでよろしいんですね?」

D「構いません、なんとしてでもこの状況を打破するのです!」

消、亡、ネ、ム「素晴らしい!いいぞ、もっとやれ!」


えー、長い茶番でしたが、要はそんな危ない譜面が出来ちゃったかもしれないとおいうお話です。
この前ニュースみてたら国会の討論の様子が流れてたのでそれっぽくしてしまいました。
野田内閣が解散したらDIAVOLOもTOPを辞任しましょうか(何

でわ

Comment

NoTitle 

せめて度胸兄弟にしとけよwwwww

あとついにあの「うた」が御降臨なさるのか・・・!?
  • posted by かいぬし 
  • URL 
  • 2012.11/16 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

登場人物の頭文字がしょ〜まsしか分からないというw 

個人の勝手な予想


D=ドナルド(ランランルー

し=しょ〜まs

消=消江鐸 内造
※『きえたく ないぞう』と読みます

亡=亡者

ネ=ネイチャーメイド

ム=ムスカ(ゴミノヨウダ!!
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2012.11/17 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

D=OND
  • posted by はかた!@カミーユ 
  • URL 
  • 2012.11/17 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しょ~ま!

Author:しょ~ま!
住所:横浜市k[見せられないよ!]
誕生日:95/6/26 18歳(高3)
部活:軽音部(ドラム)、棋道同好会
得意な教科:数学、情報
苦手な教科:社会、体育
漫画、アニメ:ひぐらし、とらドラ、デスノート、日常、ゼロの使い魔

YouTubeのチャンネル
スカイプアドレス:s.sho-ma

将来は学校の先生になりたかったりする。

黒(ぶら)っく さくら

最新記事

カウンター

投票エリア

投票してね!

複数投票可です、あまりに偏った投票はお止めください。

生放送

閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

